メビウスの帯の上

トランスジェンダーでAセクシャルの筆者が思ったことを書いていきたいと思います。コメントフリーにしてありますのでご意見はご自由に

2018-01-01から1年間の記事一覧

新学期・新生活の時期、トランスジェンダーは

タグです。 春ですね。 この時期、トランスジェンダーにとってはヤマかもしれません。今回も自分の体験談を短めに書いていきたいと思います。 この時期、スーツを初めて着る方がいると思います。 トランスジェンダーだと、大変ですよね。 自分の場合、家族が…

LGBTの割合

あれってどうやって割り出してるんでしょうか? カミングアウトした人の合計だとすれば、カミングアウトしない人もいますし、もっといますよね。 性別移行を完了した人が含まれるか否かも解りません。 7.6%というパーセンテージを鵜呑みにしていいんでしょう…

ドラマ「片想い」

東野圭吾さんの小説が原作で、原作を友人に勧められ先に読んでいました。ドラマでは多少カットされている部分はありますので、原作を読んでから見たほうがいいかもしれません。 自分がそのタイプでしたが、最後の結末を知っているが故に込み上げてくる感情が…

Holland-Neverland

Hollandを知っているでしょうか。 22日にデビューした韓国のソロ歌手で、カミングアウトをした韓国で最初のゲイの歌手の方です。 Holland(홀랜드) - 'Neverland (네버랜드)' M/V 韓国語で解らないと思うので、歌詞を少し抜粋して和訳しておきます。 完全版を…

はてなキーワード

驚きました。 以前書いた記事を自分で見てみたのですが、 性的少数者からはてなキーワードに飛んだらAセクシャルが載っていました。 今までの経験上、Aセクシャルという単語は自分から発することばかりだったので、画面であろうとなんだろうと、受け取る側に…

SECRET GUYZ

SECRET GUYZというグループをご存知でしょうか。日本初FtM(トランスジェンダー男性)アイドルの3人組なのですが、2月に解散するとの事です。 実は自分はだいぶ前からSECRET GUYZを知っていて、忙しい中どうにかイベントやライブに行けないかとスケジュールを…

ブログ開設させていただきました。

初めまして。タグと申します。 本日、ブログを開設させていただきました。 これからのブログの内容と開設の理由を初めにお知らせしておきたいと思います。 まず、自分はトランスジェンダー、そしてAセクシャルの人間です。 オープンなトランスジェンダー、A…