メビウスの帯の上

トランスジェンダーでAセクシャルの筆者が思ったことを書いていきたいと思います。コメントフリーにしてありますのでご意見はご自由に

Holland-Neverland

Hollandを知っているでしょうか。

22日にデビューした韓国のソロ歌手で、カミングアウトをした韓国で最初のゲイの歌手の方です。

 


Holland(홀랜드) - 'Neverland (네버랜드)' M/V

 

韓国語で解らないと思うので、歌詞を少し抜粋して和訳しておきます。

 

完全版を見たい方は検索すれば出てくると思いますのでそちらでお願いいたします。

 

When I Was Young あえて説得しないで

絶対こうでなきゃダメ

僕がおかしいのか 誰がおかしいのか

 

Living Life for on my way 結局は僕だから

遠くない Wonderland

終わりは僕だけが知ってるから

 

歌詞も彼が伝えたい内容が詰まってると思います。お時間があれば是非調べてみてください。

 

韓国は決してヘテロ・シス以外に寛容な国ではないと思いますし、こうやってカミングアウトをした歌手の方が出てくるとは思いもしませんでしたが、出てきましたね。

 

放送や音楽活動で彼が色々なことを伝えてくれれば、と思います。