メビウスの帯の上

トランスジェンダーでAセクシャルの筆者が思ったことを書いていきたいと思います。コメントフリーにしてありますのでご意見はご自由に

新学期・新生活の時期、トランスジェンダーは

タグです。
春ですね。
この時期、トランスジェンダーにとってはヤマかもしれません。

今回も自分の体験談を短めに書いていきたいと思います。


この時期、スーツを初めて着る方がいると思います。
トランスジェンダーだと、大変ですよね。


自分の場合、家族がそれほど協力的ではなく、サイズなどの為に着たくないスーツを買われそうになったので、思い切って店員の方に相談してしまいました。
すると意外にも、トランスジェンダーに理解のある店員さんが他にいるとの事で、わざわざ呼んでくださいました。
無事に買いたいスーツを買うことができました。


言ってみることにより、意外と心強い後ろ盾を持つことが出来るかも知れません。
でも決めるのは自分ですから。
後悔ないように決断してくださいね。